マンション管理MANAGEMENT

宅地建物取引業法第35条第1項第6号、同法施行規則第16条の2および昭和63年建設省経動発第89号等に基づく『管理に係る重要事項調査報告書』の作成に関し、弊社は下記の通り対応させていただいております。

ご依頼の流れ

  1. 1. 以下バナーからプリントアウトし、必要事項をご記入ください。

    「重要事項に係る調査依頼書」
    ダウンロード
    [PDFファイル]

  2. 2. 必要な費用を当社指定口座にお振込みの上、振込票の写しを貼付した「重要事項に係る調査依頼書」と「媒介契約書」「委任状」「代金納付期限通知書」のいずれか1つを仙台支店(FAX 022-772-8338)にFAXし、ご依頼ください。
  3. 3. 重要事項調査報告書の発行は、ご依頼いただいてから5営業日(土曜日・日曜日・祝日および国が定める休日・年末年始を除く)後となります。
お問合せ先

仙台支店

022-772-8340

(平日:10:00~17:00)

発行手数料

  • 弊社書式による管理に係る重要事項調査報告書 13,200円(税込)

    1. (1)管理体制関係(総戸数、管理組合役員の選任方法、総会・理事会開催状況等)
    2. (2)共用部分関係(駐車場・自転車置場・バイク置場等の月額使用料等)
    3. (3)管理費等負担関係(管理費・修繕積立金・その他使用料等の月額および支払方法等)
    4. (4)管理組合収支関係(直近決算時の滞納・借入の状況、管理費等資産総額等)
    5. (5)修繕計画関係(長期修繕計画の有無、大規模修繕工事の予定等)
    6. (6)管理事務所関係(管理員の勤務形態・勤務日時等)
    7. (7)専有部分利用制限関係(フローリング等改修工事の制限、ペットの飼育制限等)
    8. (8)その他事項(アスベスト使用調査・耐震診断関係、インターネット環境等)
  • 管理規約集 2,750~11,000円(税込)

    ※「管理規約集」は、物件により、発行手数料が異なります。

  • 長期修繕計画表の複製 1,650円(税込)

注意事項

  • 振込手数料はご依頼者様負担となります。(お振込人名は会社名としてください。)
  • お振込み後のキャンセルによる返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 請求書・領収書の発行はしておりません。
  • ご依頼には、売却依頼主確認書類として「媒介契約書」「委任状」「代金納付期限通知書」のいずれかをFAX(022-772-8338)にてご送信下さい。(ご依頼主様が売主の場合は不要です。)
  • 媒介契約書は、必ず有効期間内の書類をご提示ください。
  • 弊社書式以外(ご依頼者様の専用書式等)での回答はできません。
  • マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については回答できません。
  • 管理規約集および長期修繕計画表は、該当する物件により、発行できない場合もございます。
  • 総会資料や議事録等の管理組合書類は、売主の方からお引継ぎください。
  • 個人情報に関わる部分は割愛させていただきますので、あらかじめご了承ください。