宅地建物取引業法第35条第1項第6号、同法施行規則第16条の2および昭和63年建設省経動発第89号等に基づく『管理に係る重要事項調査報告書』の作成に関し、弊社は下記の通り対応させていただいております。
ご依頼の流れ
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1.
以下バナーからプリントアウトし、必要事項をご記入ください。
「重要事項に係る調査依頼書」ダウンロード
[PDFファイル/147KB] - 2. 必要な費用を当社指定口座にお振込みの上、振込票の写しを貼付した「重要事項に係る調査依頼書」と「媒介契約書」「委任状」「代金納付期限通知書」のいずれか1つを仙台支店(FAX 022-772-8338)にFAXし、ご依頼ください。
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3.
重要事項調査報告書の発行は、ご依頼いただいてから5営業日(土曜日・日曜日・祝日および国が定める休日・年末年始を除く)後となります。
お問い合わせ先
仙台支店
022-772-8340
平日 10:00〜17:00
発行手数料
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弊社書式による管理に係る重要事項調査報告書
15,000円(税抜)- (1)管理体制関係(総戸数、管理組合役員の選任方法、総会・理事会開催状況等)
- (2)共用部分関係(駐車場・自転車置場・バイク置場等の月額使用料等)
- (3)管理費等負担関係(管理費・修繕積立金・その他使用料等の月額および支払方法等)
- (4)管理組合収支関係(直近決算時の滞納・借入の状況、管理費等資産総額等)
- (5)修繕計画関係(長期修繕計画の有無、大規模修繕工事の予定等)
- (6)管理事務所関係(管理員の勤務形態・勤務日時等)
- (7)専有部分利用制限関係(フローリング等改修工事の制限、ペットの飼育制限等)
- (8)その他事項(アスベスト使用調査・耐震診断関係、インターネット環境等)
- 管理規約の複製 3,000円(税抜)
- 使用細則の複製 2,000円(税抜)
- 長期修繕計画表の複製 2,000円(税抜)
注意事項
- 振込手数料はご依頼者様負担となります。(お振込人名は会社名としてください。)
- お振込み後のキャンセルによる返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
- 請求書・領収書の発行はしておりません。
なお、依頼調査資料をお送りする際の送付書面に記載する内容をもってインボイスとさせていただきます。 - ご依頼には、売却依頼主確認書類として「媒介契約書」「委任状」「代金納付期限通知書」のいずれかをFAX(022-772-8338)にてご送信下さい。
(ご依頼主様が売主の場合は不要です。) - 媒介契約書は、必ず有効期間内の書類をご提示ください。
- 弊社書式以外(ご依頼者様の専用書式等)での回答はできません。
- マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については回答できません。
- 管理規約集および長期修繕計画表は、該当する物件により、発行できない場合もございます。
- 総会資料や議事録等の管理組合書類は、売主の方からお引継ぎください。
- 個人情報に関わる部分は割愛させていただきますので、あらかじめご了承ください。